自然派こどもごはん

無添加で砂糖をできるだけ使わない乳幼児の食事で役立つ情報を発信!ママ自身のためになる情報もお届けします♪

初めまして♪乳幼児の食事で大切にしていること

こんにちは!

 

現在2歳半の子供を育てている「ひろママ」です♪

 

このブログでは、私が行っている子育てについて、

特に食事面で皆様にご紹介できたら良いなと思っています^^

米粉で作ったスコーン ピーナッツパウダー入り

食について色々疑問を持ったことをきっかけに、

出来るだけ無添加のものを選ぶようにしているのですが、

子供が産まれてより安心安全なもの、体に良いものを与えたいという

想いが強くなりました!

 

私が子供の食事で大切にしている5つのこと

①砂糖無し

無添加を選ぶ

③腸内環境を良くする食べ物

④栄養バランスの取れた食事の組み合わせ

⑤間食には手作りおやつor自然派おやつ

 

 

次回のブログで詳しくお話ししたいと思います^^

実際に使っている商品やレシピもお伝えしていく予定ですので

お楽しみに♪