自然派こどもごはん

無添加で砂糖をできるだけ使わない乳幼児の食事で役立つ情報を発信!ママ自身のためになる情報もお届けします♪

パスタで健康?たんぱく質や食物繊維が取れる新食感パスタ!

こんにちは!2歳の子供を育てる「ひろママ」です♪

パスタが食べたいな〜、でも小麦粉は避けたいな〜(グルテンが気になる😅)と思った時に
我が家で重宝しているパスタをご紹介します😄

f:id:hiromamacha:20230311170741j:image
こちらはパスタを食べたい時には大活躍のトップバリュ
ひよこ豆と玄米から作ったスパゲッテイ」
麺からタンパク質も摂れるし、面白い商品です。
f:id:hiromamacha:20230311170804j:image
(蕎麦、大豆アレルギーの方は注意です⚠️蕎麦は1歳半くらいまでは避けた方が良いと言われていますので様子をみてあげてください)


グルテンフリーパスタは個人的に美味しくないな〜と感じていますが
これは美味しくて何度もリピートしてます😄
蕎麦ではないですが、ちょっと食感が似ていると思います。

茹で汁、すごい濃厚なスープが出ます!何かアレンジできたらと思ったりしますが
まだチャレンジできていません💦

f:id:hiromamacha:20230319103759j:image 

パスタより野菜の方が多いです(笑)
小麦粉のグルテンが気になる時に代用になるのでおすすめです😄

いつものパスタをたまに栄養価の高いパスタに置き換えてみるのも良いですね♪