自然派こどもごはん

無添加で砂糖をできるだけ使わない乳幼児の食事で役立つ情報を発信!ママ自身のためになる情報もお届けします♪

ベビーフードにこだわっているママへ

こんにちは!2歳の子育てをしている「ひろママ」です♪

息子が離乳食を食べていた時、毎日手作りしていましたが、月齢が進んできてお出かけをするようになった時に市販の離乳食も頼りにしたい日もありました。
そんな時、私が気をつけていたことは砂糖や添加物を避けることでした。
ビーフードの原材料を見ると、砂糖が普通に使われています。それは月齢が進んだべビーフードに見られ、美味しくするためだったり、少量だから問題ないということもあると思いますが、私自身、添加物を避けたり食生活を気にしていたので、子供には安心できる食品を選んでいました。

このブログでは私のように気にしているママやパパの力になりたいと思い、離乳食探しの中でおすすめの商品やレシピも少しずつお伝えしていきたいです♪

⭐️ドラッグストアやネットで手軽に買える離乳食⭐️
よくお世話になったのはこちら↓

 

 

 

 

キューピーの中でも砂糖不使用です。月齢12ヶ月となると、市販のほとんどのベビーフードが砂糖が入っているように見受けられますが、こちらは原材料には含まれていないものでした。
ドラッグストアでも気軽に買えますし、楽天などで買ってストックしておくのもいいと思います。自然派無添加砂糖不使用の離乳食でこだわった良いものも沢山ありますが、高いな〜というのが本音😅(原材料こだわっているものは良いだけに価格がそれなりにかかりますね..)
手軽に買えるものでは、こちらは助かりました♪