自然派こどもごはん

無添加で砂糖をできるだけ使わない乳幼児の食事で役立つ情報を発信!ママ自身のためになる情報もお届けします♪

お子さんは納豆は苦手ですか?

こんにちは!現在2歳半の子供を育てている「ひろママ」です♪

今回も腸内環境を良くする話の続きです♪

 

腸内環境改善に発酵食品が良いと言われますが、

うちの子は納豆を1歳くらいから食べていました。

大好物になってくれたのでラッキーだったなと思います笑

あとはバナナも大好物です。

実感としてですが、

この2つがとにかく大好きなので、

腸内環境が好調なのかなーと個人的には思っています。

(他にも、さつまいもやりんごもおやつにあげたり)

 

もし、納豆が苦手で子供にあげるのが大変ならこんな商品もおすすめです😄

 

 

粉状なので色んなご飯にかけるだけで納豆菌がとれちゃうなんて

素晴らしい商品ですよね😆

匂い、粘り控えめバージョンも選べるので子供にも試しやすいですね♪

大豆は佐賀県のフクユタカをを使用し、

農薬や化学肥料不使用で無添加、原料や製法にこだわっているところも嬉しい😄

 

つくづく思うのは、

子供と一緒に大人が食生活見直すきっかけになれてます笑

さて、今日のお昼ご飯は納豆食べようかな😄