自然派こどもごはん

無添加で砂糖をできるだけ使わない乳幼児の食事で役立つ情報を発信!ママ自身のためになる情報もお届けします♪

乳幼児の食事〜砂糖不使用編2〜

こんにちは!

 

現在2歳半の子供を育てている「ひろママ」です♪

 

このブログでは、私が行っている子育てについて、

特に食事面で皆様にご紹介できたら良いなと思っています^^

これからママになる方にも

ぜひ参考に見ていただけたら嬉しいです♪

オーツ麦入りバナナケーキ(半分切ってから写真撮ってしまいました笑)

ここ数ヶ月はオーツ麦をおじやにしたり、おやつにしたり色々アレンジして楽しんでいます♪

子供のご飯にもおすすめです。

オーツ麦に関してはまた近々、ブログに書く予定です。

 

--------------------------------------------

 

(ここから前々回のブログの続きです)

 

外食の時は添加物や砂糖など何が入っているのかわからないので、

手作りお弁当or市販の離乳食などを用意していました。

 

離乳食を購入する場合、

ドラックストアでパッケージの裏の原材料を見て

砂糖が記載されていないものを探して買い回っていました笑

徹底していたので、

ドラックストアで買える砂糖不使用の商品も近々ブログでご紹介できたらと思っています。

 

砂糖の話、次回は

⑤間食には手作りおやつor自然派おやつをご紹介する時にまた

詳しくお話ししたいと思います♪