自然派こどもごはん

無添加で砂糖をできるだけ使わない乳幼児の食事で役立つ情報を発信!ママ自身のためになる情報もお届けします♪

読んで良かった育児本ー3歳までにやっておきたい免疫力の育て方

こんにちは!2歳の子供を育てている「ひろママ」です♪
最近、ブログのデザインを変えてみました!
また変えるかもしれません笑

今回は読んで良かった育児本をご紹介します。
妊娠中に子育てについて勉強しておこうと思い、色んな本を読んでいました。産後は本を読む余裕なんて無かったので、今となっては妊娠中の時間のある日に読んでおいてよかったなと思います💦

食や免疫に関する本で読んでおいてよかったなと思う本はこちら↓

目から鱗な内容もあってかなり勉強になりました。

Q&A方式で書いてあるので読みやすい

 



妊娠期〜出産期の話も載っているので予備知識がついてよかったなと思います。面白かったのは子供を牧場に連れて行くメリットや人と交流するメリットが免疫に関係してくることは驚きでした。ただ私の場合、2020年の出産でコロナが流行り始め、人との交流がほぼ出来ない中の子育てだったので、行動が制限されたのが色々悔しかったな〜とは思いますが、今少しずつ交流も増え、お陰様で順調に子供も成長しています⭐️

ご興味あるママパパは読んでみてください😄